市県民税・国民健康保険税の申告について

市県民税・国民健康保険税の申告相談を以下の期間で行います。
指定された日程・会場での申告をお願いいたします。

税金の申告が始まります.png

※妻地区の会場は、西都市コミュニティセンター3階研修室となっております。お間違えのないようご注意ください。
※申告受付の期間中、市役所税務課では申告受付はできませんので、申告会場へお越しください。
※申告受付期間中および期限後の申告相談は、9時から12時まで及び13時から16時までとなります。
※農業・営業等の事業所得や不動産所得または山林所得のある全ての方が、記帳し帳簿を保管する必要があります。帳簿もしくは収支内訳書の記載のない方は、計算コーナーで書類作成された後の受付となりますのでご留意ください。

※平成29年度の申告より(1)(2)のいずれかが必要となっていますのでご注意ください。
(1)【マイナンバーカード】
(2)【通知カード、マイナンバーの記載がある住民票の写しのうちいずれか1つ】と【運転免許証、公的医療保険の被保険者証などのうちいずれか1つ】
(※申告書には控除対象配偶者、扶養親族及び事業専従者のマイナンバーの記載も必要です。)

税金の申告が始まります!.pdf

令和6年度 市県民税・国民健康保険税の申告日程と会場について.pdf

都合により申告会場にお越しいただけない方は、郵送での申告を受け付けます。
個人住民税(市県民税)の郵送申告について(内部リンク)をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

担当部署 税務課
電話 (市民税)0983-32-1009
(資産税)0983-43-1197
(納税管理)0983-32-1001
FAX 0983-43-2067
お問い合わせ 税務課へのお問い合わせ