ICカードの追加・変更に伴う届出様式と提出方法
更新日:2024年10月28日
ICカードの追加・変更を行う際は、以下の手続きを行ってください。
ICカードの有効期限に伴うICカードの更新を行う場合
例)現在利用しているICカードの有効期限が近づいてきた場合または有効期限が切れた場合
1 | ICカード発行認証局にICカードの更新を申し込む。 |
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2 | 認証局からICカードを受領する。 |
3 |
電子入札システムへ登録する。(登録完了後すぐに新しいICカードが利用できます。) |
【古いICカードの有効期限が残っている場合】 古いICカードを用いて電子入札システムへログインし、【調達機関で「西都市」を選択】→【確定】→【利用者登録】→【利用者登録処理】→【ICカード更新】から新しいICカードを登録する。 ※登録が完了すると、古いICカードは使用できなくなります。 |
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【すでに古いICカードの有効期限が切れている場合】 電子入札システムへログインし、【調達機関で「西都市」を選択】→【確定】→【利用者登録】→【利用者登録処理】→【登録】から新しいICカードを登録する。 ※登録番号は、電子入札利用開始申請時に通知した登録番号(10桁)を使用してください。 |
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4 | 練習用システムをご利用の場合は、練習用システムへの登録も同様に行う。 |
5 |
「電子証明書(ICカード)等変更(追加)届出書」と「年間委任状(電子入札用)」を提出する。(郵送または持参) 様式2_年間委任状(電子入札用) 様式4_電子証明書(ICカード)等変更(追加)届出書 【提出先】〒881-8501 宮崎県西都市聖陵町二丁目1番地 西都市役所 財政課 契約管財係 |
代表者や受任者が変更になる場合
例)代表者のICカードを利用する事業者において、代表者が変更になった場合。例)受任者のICカードを利用する事業者において、受任者が変更になった場合。
1 | ICカード発行認証局にICカードの申込みを行う。(新しい代表者や受任者のICカードが無い場合) |
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2 | ICカード発行認証局にICカードの失効申込みを行う。 (旧ICカードの記載事項(代表者や受任者)が変更になる場合や、旧ICカードの利用者が会社を退社される場合等) |
3 | 認証局からICカードを受領する。 |
4 |
電子入札システムへ登録する。(登録完了後すぐに新しいICカードが利用できます。) |
電子入札システムへログインし、【調達機関で「西都市」を選択】→【確定】→【利用者登録】 →【利用者登録処理】→【登録】から新しいICカードを登録してください。 ※登録番号は、電子入札利用開始申請時に通知した登録番号(10桁)を使用してください。 |
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5 | 練習システムをご利用の場合は、練習用システムへの登録も同様に行う。 |
6 |
「電子証明書(ICカード)等変更(追加)届出書」を提出する。(郵送または持参) 様式4_電子証明書(ICカード)等変更(追加)届出書 【提出先】〒881-8501 宮崎県西都市聖陵町二丁目1番地 西都市役所 財政課 契約管財係 |
受任者が変更になる場合
例)受任者のICカードを利用する事業者において、委任者(代表者)が変更になった場合。
1 |
「年間委任状(電子入札用)」を提出する。(郵送又は持参) 様式2_年間委任状(電子入札用) 【提出先】〒881-8501 宮崎県西都市聖陵町二丁目1番地 西都市役所 財政課 契約管財係 ※電子入札システムでの作業はありません。 |
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ICカード利用者の住所、会社の商号、会社の所在地が変更になる場合
例)ICカードの記載事項(ICカード利用者名、利用者住所、会社の商号、会社の所在地)が変更になった場合。
1 | ICカード発行認証局にICカードの申込みを行う。 |
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2 | ICカード発行認証局にICカード失効申込みを行う。 (旧ICカードの記載事項(利用者の住所、会社名、会社所在地)が変更になる場合) |
3 | 認証局からICカードを受領する。 |
4 |
電子入札システムへ登録する。(登録完了後すぐに新しいICカードが利用できます。) |
電子入札システムへログインし、【調達機関で「西都市」を選択】→【確定】→【利用者登録】 →【利用者登録処理】→【登録】から新しいICカードを登録してください。 ※登録番号は、電子入札利用開始申請時に通知した登録番号(10桁)を使用してください。 |
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5 | 練習システムをご利用の場合は、練習用システムへの登録も同様に行う。 |
6 |
「電子証明書(ICカード)等変更(追加)届出書」と「年間委任状(電子入札用)」を提出する。(郵送または持参) 様式2_年間委任状(電子入札用) 様式4_電子証明書(ICカード)等変更(追加)届出書 【提出先】〒881-8501 宮崎県西都市聖陵町二丁目1番地 西都市役所 財政課 契約管財係 |
ICカードを追加取得する場合
例)すでに電子入札システムにICカードを登録しているが、予備のICカードを準備した場合。
1 | ICカード発行認証局にICカードの追加申込みを行う。 |
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2 | 認証局からICカードを受領する。 |
3 |
電子入札システムへ登録する。(登録完了後すぐに新しいICカードが利用できます。) |
電子入札システムへログインし、【調達機関で「西都市」を選択】→【確定】→【利用者登録】→ 【利用者登録処理】→【ICカード更新】から新しいICカードを登録する。 ※登録番号は、電子入札利用開始申請時に通知した登録番号(10桁)を使用してください。 |
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4 | 練習用システムをご利用の場合は、練習用システムへの登録も同様に行う。 |
5 |
「電子証明書(ICカード)等変更(追加)届出書」と必要に応じて「年間委任状(電子入札用)」を提出する。(郵送または持参) 様式2_年間委任状(電子入札用) 様式4_電子証明書(ICカード)等変更(追加)届出書 【提出先】〒881-8501 宮崎県西都市聖陵町二丁目1番地 西都市役所 財政課 契約管財係 |
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担当部署 | 財政課 |
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電話 | (契約管財)0983-43-0377 (財政)0983-35-3558 |
FAX | 0983-43-2067 |
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