市営墓地使用者の承継について
更新日:2022年11月08日
市営墓地の承継(名義変更)手続きについて
市営墓地の使用者が亡くなられた場合などは、墓地使用の承継手続きをする必要があります。承継できるのは、原則として、現使用者のご親族または縁故者の方となります。
今後のお墓の管理等、ご親族間でお話合いの上で申請をお願いします。
申請に必要なもの
市営墓地使用承継届.pdf(PDFファイル/77.8キロバイト)
市営墓地使用承継届(記入例).pdf(PDFファイル/111キロバイト)
・前使用者の使用許可証
・承継者の住民票(本籍地記載のもの)
・前使用者と承継者の続柄がわかる戸籍謄本など
・印鑑
・西都市外に住所を有する方が承継する場合は代理人選任届および代理人の住民票(本籍地記載のもの)
代理人選任届.pdf(PDFファイル/55.4キロバイト)
このページに関するお問い合わせ
担当部署 | 生活環境課 |
---|---|
電話 | (環境保全)0983-43-3485 (市民生活)0983-43-1589 |
FAX | 0983-43-4865 |
お問い合わせ | 生活環境課へのお問い合わせ |