【NPO法人の皆さまへ】ウェブ報告システムについて
更新日:2023年10月25日
西都市では令和5年12月1日から、NPO法人(設立する者も含む)が行う各種手続き(設立認証申請、役員の変更等届出、定款変更申請など)のオンライン化のため、内閣府が管理運用するシステム(ウェブ報告システム)を利用し、これまで書面で提出していた申請・届出等について、ウェブサイトを通じてオンラインで提出することが可能になります。なお、従来どおり書面による申請・届出等を行うことも引続き可能です。
ウェブシステム利用方法
NPO法人ポータルサイトにアクセス→NPO法人ポータルサイトの画面右上の「法人ログイン」をクリック→アカウント登録画面へ
マニュアルは、アカウント登録画面の「アカウントの新規登録」をクリックした先にある「登録までの流れ」の欄に添付されています。
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