西都市立西都中学校の校章を募集します

 令和8年4月に開校する市立西都中学校のシンボルとなる「校章」のデザインを募集します。
 生徒一人一人が市に誇りを持ち、地域から愛され親しまれる中学校になることを願い、選定いたします。皆様からのたくさんのご応募お待ちしております。

◆「校章」とは...
 学校を表すシンボルマークです。現在の中学校の校章は以下のとおりです。
現中学校校章.jpg

募集要項

応募資格

市内外、年齢問わずどなたでも応募できます。

応募期間

令和5年1月10日(火曜日)から令和5年2月10日(金曜日)まで
※郵送の場合、当日消印有効

応募規定

(1)応募点数は一人一点までです。
(2)色は「モノクロ」とし、グラデーション(ぼかし)は使用しないでください。
(3)印刷物など拡大・縮小して様々なものにプリントする際、活用しやすいものになるよう考慮してください。
(4)採用されたデザインは、一部補正・修正を行う場合があります。
(5)採用されたデザインに関する一切の権利(著作権等)は西都市教育委員会及び西都中学校に帰属します。
(6)応募されたデザインは返却できません。
(7)自作、未発表のもので、他の商標や校章の模倣でないものにしてください。採用後でも作品の類似、盗作または募集要項違反が認められた場合、採用を取り消すことがあります。また、第三者からの異議申立てや苦情があった場合、費用負担などを含めて応募者が対処するものとします。
(8)提供された個人情報は本目的以外には使用しません。ただし、採用作品の応募者氏名は原則公表します。

応募方法

(1)応募用紙またはハガキ、電子メールにて、下記の必要事項を記載の上、ご応募ください。
   ・ 校章のデザイン
   ・ デザインの簡単な説明
   ・ 住所
   ・ 氏名
   ・ 電話番号(日中連絡が取りやすいもの)
   ・ 児童生徒の場合は学校名・学年
   電子メールにデザインを添付する場合は、ファイル形式をJPGとしてください。
(2)応募用紙は下記よりダウンロードできます。
   ・ 校章デザイン応募用紙.xlsx
   ・ 校章デザイン応募用紙.pdf
   また、市役所1階の総合窓口、各支所、市立図書館でも配布しております。

表彰

採用作品の応募者には記念品を贈呈します。

選定方法

(1)応募デザインから西都市新中学校設立推進委員会総務部会で候補を数点選定します。その後、西都市学校再編調査検討委員会の審議を経て、西都市教育委員会で選定します。
(2)選定経過及び結果は、広報さいと、市ホームページなどで発表します。

中学校再編について

中学校再編に関する概要や進捗状況はこちらをご確認ください。

問合せ・申込先

〒881-8501 宮崎県西都市聖陵町2丁目1番地
西都市教育委員会 教育政策課(市役所3階)
中学校再編担当
電話:0983-43-3106(直通) メール:[email protected]

このページに関するお問い合わせ

担当部署 教育政策課
電話 (教育総務)0983-43-3106
(学校教育)0983-43-3438
(学校給食)0983-43-2453
FAX 0983-43-2067
お問い合わせ 教育政策課へのお問い合わせ