西都市スポーツ少年団活動について(令和3年10月11日更新)

西都市スポーツ少年団活動について、新型コロナウイルス感染症の県内における感染確認の状況を考慮し、以下の通りの制限と致します。
つきましては、本趣旨をご理解の上、各単位団において適切な対応をお願い致します。

活動制限10.11.pdf

1 今後の活動について

〇 十分な感染症対策を講じた上で、引き続き活動を行うことができる。
・県内他単位団との交流(合同練習や対外試合)及び宿泊を伴う活動(合同練習や合宿等)は行うことができる。
・県外他単位団との交流(合同練習や対外試合)及び宿泊を伴う活動(合同練習や合宿等)は慎重な判断のもと行うことができる。ただし、今後、緊急事態措置地域、まん延防止等重点措置区域、感染拡大地域に指定された地域が出た場合、その地域との交流及び宿泊を伴う活動は行わないこと。

2 活動を行う際の留意事項について

〇 活動時間は2~3時間程度とする。
(平日は少なくとも1日、土曜日及び日曜日は少なくとも1日以上を休養日とすること。)
〇 活動に際しては、団員、保護者の十分な理解を得た上で行うこと。

3 大会参加について

〇 県内大会の参加については、引き続き制限はしない。
〇 大会等が、緊急事態措置地域、まん延防止等重点措置区域、感染拡大地域で行われる場合には、スポーツ振興課に相談すること。
〇 大会参加に際しては、主催者側の感染症対策マニュアル等を確認した上で参加すること。

対応が変更になった場合は、改めてHPで連絡致します。

このページに関するお問い合わせ

担当部署 スポーツ振興課
電話 0983-43-3478
FAX 0983-43-4865
お問い合わせ スポーツ振興課へのお問い合わせ