テレビジョン放送受信料補助金の申請期間延長について

 市ではテレビジョン放送受信料補助区域(下図の枠線内の区域)の世帯に対し、NHK放送受信料の一部を補助しておりますが、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、申請期間を延長いたします。補助金の交付を希望される方は、下記に従い、危機管理課(市庁舎3階)にて、申請期間中に必ず申請をしてください。

補助金の額

年額1,800円
(年度途中での契約・解約は月割計算となります)

補助の条件

・NHKに放送受信料を納付している世帯
・他の制度によるNHK放送受信料の助成や免除を受けていない世帯
(平成30年9月以降に防衛省補助が終了した世帯は対象となります)
・受信機の設置場所が住居であること
(事務所は補助対象外)

申請に必要なもの

・申請書(危機管理課にあります)
・領収証、通帳など(受信料の納付を確認できるもの)
・印鑑(シャチハタ及びゴム印は不可)
・補助金振込先通帳(補助金は口座振込となります)
※団体での申請は一部取扱が異なりますので、申請書一式を事前に取りに来ていただく必要があります。

申請期間

令和2年12月14日(月曜日)~令和3年3月15日(月曜日)

(土曜日、日曜日、祝日は除く、8時30分~12時、13時~17時15分)
※申請期間終了後の受付はできません。

申請期限が新型コロナウイルス感染症の影響のため申請期間を3月15日まで延長しております。

その他

・申請は、集落などの団体の代表者が行うこともできます。
※新型コロナウイルス感染症対策のため、申請に来られる方は、マスク着用のご協力をお願いします。

○テレビジョン放送受信料補助区域図

テレビ受信料補助区域図2(R1年度~)(小画像).png

 詳細については、お問合せください。

このページに関するお問い合わせ

担当部署 危機管理課
電話 0983-43-0380
FAX 0983-43-3654
お問い合わせ 危機管理課へのお問い合わせ