西都市広告掲載事業のご案内

 西都市では、新たな財源の確保と市民サービスの向上を目的に、「西都市ホームページ」に民間企業等の広告を掲載します。
 「西都市ホームページ」の広告については市へ直接申し込みとなります。詳細については次のとおりです。

「西都市ホームページ」広告掲載について

広告枠(5枠)

西都市ホームページのトップページ下部(掲載位置の指定はできません)

応募資格

事業を営む法人若しくは個人であってウェブサイトを有し、市税等を滞納していないもので、且つ市内に主たる事業所を有するもの(西都市の誘致企業を含む)

広告料

1枠あたり 月額5,000円(税込)
※掲載決定後、1カ月以内に一括納入すること

掲載期間

 掲載期間は月単位(1日から末日まで)とし、掲載開始月は掲載決定の翌月からとします。ただし掲載終了月は当該年度の9月または3月とします。広告を掲載しようとする者は、申し込み時に希望の掲載終了月を指定してください。

応募期間

 バナー枠に空きがある限り先着順に随時受け付けます。(既に掲載中のものが継続を希望する場合は優先します)なお、掲載開始希望月の前月1日までにお申し込みください。

広告の規格等

(サイズ)縦50ピクセル × 横150ピクセル
(形式)GIF形式(アニメーション不可)、JPEG
(容量)10KB以下

申し込みの流れ

(1)西都市ホームページ広告掲載申込書(様式第1号)に必要事項を記入のうえ同意書(様式第2号)を添付して西都市役所総合政策課へ直接ご持参いただくか、郵送で提出してください。なお、必要事項の記載がない場合、または記載内容に不備がある場合は、申込みは無効となります。
(2)市は提出された申込書に基づき審査を行い、掲載の可否について通知します。
(3)掲載可となったものは、広告原稿(電子データ)について、件名を「バナー広告申し込み」としてすみやかにEメールでお送りください。
宛先(電子データ):西都市役所総合政策課さいとアピール係 koho@city.saito.lg.jp
(4)掲載可となった場合は広告掲載許可決定通知書に添付した納入通知書により、指定期日までに広告料金を納入してください。

お取り扱いできない広告

・法令に違反するもの又はその恐れがあるもの
・公序良俗に反するもの又はその恐れがあるもの
・政治性のあるもの
・宗教性のあるもの
・社会問題についての主義主張
・個人又は法人の意見広告と名刺広告
・暴力団その他反社会的団体が関与するもの
・その他掲載する広告として適当でないと市長が認めるもの

ダウンロード

西都市広告掲載取扱要綱.pdf (pdf 102.4 KB)
西都市ホームページバナー広告掲載取扱要領.pdf (pdf 90.7 KB)

このページに関するお問い合わせ

担当部署 総合政策課
電話 (情報政策)0983-32-1000
(さいと力創造推進・さいとアピール)0983-32-1011
FAX 0983-43-3654
お問い合わせ 総合政策課へのお問い合わせ