西都市出身の都市圏在住者の情報を募集しています

「西都会」とは

 本市出身者や縁故者により結成された会で、会員相互の親睦を深めるとともに、郷土の発展に寄与することを目的に活動されています。
 また、都市圏からみた「ふるさと西都」の将来像について、多角的な意見・情報等を提供していただき、市の施策に反映することを目的に、市長等との意見交換会を定期的に開催しています。
 本市には3つの西都会があり、それぞれ「東京西都会」、「近畿西都会」、「福岡西都会」の名称で活動されています。構成会員は老若男女様々で、いろいろな分野で活躍されている方がいらっしゃいますので、親睦を深めたい方、本市を応援したい方などどなたでも会員になることができます。
 市民の皆さまのご家族、ご親戚、お知り合い等で都市圏在住の方がいらっしゃいましたら、下記まで情報をお寄せいただきますようお願いします。

情報提供先・問合せ先

 都市圏在住者の住所、氏名を電話、FAX、電子メールにてお知らせください。
 総合政策課 さいと力創造推進係
 電話: 0983-32-1000 FAX : 0983-43-3654
 メール : [email protected]
※情報提供後、本市よりご連絡を差し上げることとなりますので、できる限りご本人の了解を得ていただきますようお願いします。なお、お寄せいただいた情報はご案内のみに使用し、それ以外の目的には使用しません。

東京西都会

会員

 関東圏在住(東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、茨城など)の本市出身者及び縁故者

会員数

 約210人

IMG_3215.JPG

(平成30年度 西都を語る会の様子)

近畿西都会

会員

 近畿圏在住(大阪、京都、兵庫、奈良、三重、滋賀、和歌山など)の本市出身者及び縁故者

会員数

 約540人

IMG_3850.JPG

(平成29年度 明日の西都を語る大阪会議の様子)

福岡西都会

会員

 福岡県及びその近郊に在住の本市出身者及び縁故者

会員数

 約130人

DSC05126.JPG

(平成30年度 明日の西都を語る福岡会議の様子)

このページに関するお問い合わせ

担当部署 総合政策課
電話 0983-32-1000
お問い合わせ 総合政策課へのお問い合わせ