第2期さいと未来創生総合戦略を策定しました

 西都市では、「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、平成27年12月に「西都市人口ビジョン」と平成27年度から平成31年度を計画期間とする「第1期さいと未来創生総合戦略」を策定し、地方創生の取り組みを推進してきました。
 令和元年3月をもって、第1期さいと未来創生総合戦略の計画期間が満了となりましたので、人口ビジョンを見直し、令和2年度から令和6年度までを計画期間とする「第2期さいと未来創生総合戦略」を策定いたしました。
 今後は、この計画に基づき、「住んでみたい、住み続けたいと思える西都市」を目指して地方創生及び人口減少対策に取り組んで参りますので、市民の皆様、関係団体の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。


 「人口ビジョン(改訂版)」及び「第2期さいと未来創生総合戦略」の詳細については、以下のファイルをご覧ください。

 ※ファイルサイズが大きいのでご注意ください。

第2期さいと未来創生総合戦略.pdf (pdf 33.5 MB)

【概要版】第2期さいと未来創生総合戦略.pdf (pdf 1.2 MB)

このページに関するお問い合わせ

担当部署 総合政策課
電話 0983-32-1000
お問い合わせ 総合政策課へのお問い合わせ