新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた入札手続きの変更について

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当市における入札手続きについて、令和2年5月入札執行分より、以下のとおりとさせていただきますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。 なお、今回の取り扱いの変更期間については、当面の間とし、今後の情勢により更に変更が生じた場合には、改めてお知らせいたします。

1.入札書の提出について

・原則、郵便入札による対応とします。

・入札書を開札日前日までに持参もしくは郵送にて提出して頂きます。

※西都市内業者様については持参に限らせて頂きます。

・代理人が入札書を持参した場合も委任状は不要です。

・提出期限を過ぎた入札書は無効とします。

・入札書等に記載する日付は、開札日の日付としてください

・郵送の場合、一般書留又は簡易書留のいずれかとしてください。

・郵便入札に要する費用については、入札の結果にかかわらず、入札参加者の負担とします。

・記入例を添付ファイルに示しますので参考にしてください。

2.落札者について

・入札書等の精査を行った後、落札者に電話連絡します。

・不備により無効となった場合にも電話連絡します。

・入札結果については情報コーナー、ホームページに掲載をします。

※ホームページへの掲載は事務処理の関係上、時間を要します。

・物品については入札結果は公表しておりません。

・落札者及び落札金額については電話にて回答可能です。

3.再度入札・同額入札によるくじびきとなった場合

・参加者に対し、電話連絡等により、再度入札等の方法について連絡します。

入札手続きの変更について.pdf

            

このページに関するお問い合わせ

担当部署 財政課
電話 (財政)0983-43-3680
(契約管財)0983-43-0377
FAX 0983-43-2067
お問い合わせ 財政課へのお問い合わせ