マイナンバーカードの日曜日交付について

 マイナンバーカードをすでに申請済みで、交付通知書(はがき、封書)が届いているが、仕事などで平日は市民課窓口に来ることができない方のために、日曜日にもマイナンバーカードの交付を行っています。
 また、これからマインナンバーカードを作りたい方には、新規申請の補助(写真撮影等)も行っています。
ただし、日曜日のマイナンバーカードの手続き等は各支所では行っておりません。
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、マイナンバーカードの手続きには電話予約が必要です。必ず事前に電話予約を行い、時間に遅れないようにお願いします。

◆開設日
1.6月27日(日曜日)午前9時から午後3時 
2.7月 4日(日曜日)午前9時から午後3時 
3.7月11日(日曜日)午前9時から午後3時
4.8月 8日(日曜日)午前9時から午後3時
5.8月29日(日曜日)午前9時から午後3時 
※マイナンバーカードの手続きには約30分程度かかりますので、事前に電話予約(0983-35-3020)が必要です。
 予約のない方は、お断りする場合があります。

◆開設窓口:市役所 市民(0983-35-3020)

◆その他:当日持参するもの等がありますので、必ず電話予約をお願いします。

◆予約・お問い合わせ:市民課マイナンバー係 0983-35-3020

マイナンバー[1].jpg

このページに関するお問い合わせ

担当部署 市民課
電話 (戸籍住民)0983-32-1023
(マイナンバーカード)0983-35-3020
(年金)0983-43-1221
(市民協働推進・人権啓発・地区コミュニティ)0983-43-1204
お問い合わせ 市民課へのお問い合わせ