令和3年度「男女共同参画週間」キャッチフレーズ募集

あなたの考えたキャッチフレーズがポスターになり、全国で活用されます

 多様性という言葉がいろんなところから聞こえてくる時代。性別に左右されずに『自分らしさ』を持った人たちが自由な発想で、あらゆる可能性に向かって「これから」を創っていけます。どんな未来が待ち受けているかは「いま」の自分次第。そして、仲間と共に創り上げていく「これから」の社会次第。固定観念にとらわれない自由な発想で、あらゆる可能性を信じられる社会をきっと実現できるはず。そこで、もうすぐバトンを受け取るユース世代である15~20歳のみなさんを対象に、「これから」を創っていくための思いを込めたキャッチフレーズを募集します。

募集テーマ

 みなさんの創り上げる未来をイメージしたキャッチフレーズをご応募ください。 
 自分の信念に従い、いろいろな生き方、自由な考え方をすることで、無限大の未来を創造していきましょう。

応募資格

 ユース世代(15歳~20歳)(2001年4月2日生~2007年4月1日生)であればどなたでも応募できます。ただし、応募作品は未発表の自作のものに限ります。

応募締切

 令和3年2月26日(金曜日)

応募方法

 内閣府男女共同参画局ホームページのキャッチフレーズ募集ページから、応募フォームに必要事項を入力の上、ご応募ください。

 内閣府男女共同参画局ホームページ(外部リンクへ移動します)

選考方法

 内閣府及び応援サポーターによる厳正な審査により決定いたします。

問い合わせ

 内閣府男女共同参画局総務課「キャッチフレーズ募集係」
 電話:03-5253-2111(代表)

その他

・このキャッチフレーズは、令和3年度男女共同参画週間のポスターをはじめ、年間を通じて様々な機会に広報や啓発活動に使用します。
・受賞の発表は令和3年4月中を予定しています。
・受賞作品の表彰は、男女共同参画週間中を予定しています。
・受賞内容につきましては、内閣府のホームページ等で発表します。

 R3男女週間キャッチフレーズ募集チラシ.jpg

このページに関するお問い合わせ

担当部署 市民協働推進課
電話 0983-43-1204
FAX 0983-43-2067
お問い合わせ 市民協働推進課へのお問い合わせ