企業版ふるさと納税制度

HPトップ.png

西都市では、企業の皆さまと一緒にまちづくりを進めるため、「企業版ふるさと納税」による寄附の受付を行っています。
『住んでみたい、そして住み続けたいと思えるまち"西都"』 を目指していますのでご支援をよろしくお願いします。

寄附の対象事業

1 西都市における安定した雇用を創出する

210708-DSC00668.jpg

2 西都市への新しい人の流れをつくる

市街地①3.jpg

3 若い世代の結婚・出産・子育ての希望をかなえる

子育て.png

 

 主な対象事業(詳しくはこちらをクリック)

問合せ先

企業版ふるさと納税へ申し込みや興味がある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

総合政策課 政策企画係
TEL  0983-32-1000
MAIL [email protected]

企業版ふるさと納税の概要

国が認定した地域再生計画に位置付けられる地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除する仕組みです。

寄附控除.png

・ 1回あたり10万円以上の寄附が対象となります。
・ 寄附を行うことの代償として経済的な利益を受け取ることは禁止されています。
・ 本社が西都市内に所在する場合の寄附については、本制度の対象となりません。

制度の詳細については、内閣府ホームページをご覧ください。
新規ウィンドウで開きます。 https://www.chisou.go.jp/tiiki/tiikisaisei/kigyou_furusato.html (外部サイト)
企業版ふるさと納税ポータルサイト(内閣府地方創生事務局)

これまで寄附をいただいた企業

■株式会社マルセイ電器(宮崎県延岡市)
・令和3年10月 
・住んでみたい、そして住み続けたい「西都市の暮らし」魅力発信・移住定住促進事業

このページに関するお問い合わせ

担当部署 総合政策課
電話 0983-32-1000
お問い合わせ 総合政策課へのお問い合わせ