潮のめざす家づくり

私たちの作る家は、自己主張の強い建築家の『作品』でもなければ、収益を上げるためだけにただ作る『商品』でもありません。
お客様と真摯に向き合い、十分に話し合いをしながら完成させていく、例えば『オーダーメイドの服』のようなものだと思います。
そこには、お客様のご要望を叶えるため採寸をし、カタチを考えるデザイナー、そのデザインに命を与え、家に仕上げていくための職人など様々な人びとの力が必要です。
目指すものはもちろん、お客様に満足して頂くこと。
お客様の満足を通じて、潮の家づくりにたずさわるすべての人が幸せになる。そんな家づくりをめざしています。

COMPANY

プロフェッショナルの視点で...

家を作るとき、多くの人は雑誌や折り込みチラシを見たり、ホームページを検索したり、展示場に行ったりすることでしょう。でもあまりにも多くの情報に接するうち、疲れたり混乱したり、どうして良いかわからなくなることもあると思います。
家を建てることは一生に一度あるかないかの大イベントと言ってもいい出来事ですので、そうなる気持ちもよくわかります。
情報を集め、考え、迷う。実はそれは建物を建てる過程における一つの喜びでもあるのですが、力が入りすぎて収拾がつかなくなったときは、ぜひ潮にご相談ください。お客様のお気持ちを大切にしながら、潮のプロフェッショナルの目を通して、混乱を一つ一つ解いていき、そして再構築するお手伝いをいたします。
プロの視点を入れることで、お客様自身に、それまでは考えもしなかったような新たな発見をすることを楽しんで頂けたらと思います。

BUSINESS

家を築き、信頼を築く

潮には営業の人間はいません。その代り、過去にたずさわったお仕事で出来た縁を大切にやってきました。巡りあえた縁を大切に、誠実に確実にお客様との信頼関係を築く。それが出来てきたからこそ、ここまでやって来られたと思います。今のお客様が新たなお客様を呼んで来てくださいます。そして、今のお客様と同じように新しいお客様とも大切にお付き合いする。これまでも、これからもその繰り返し。それが潮のやり方なのです。潮は素材選びにおいても決して手を抜きません。
当然ながら仕入れ先は信頼のおけるところを厳選、さらには潮の社長自らが木材を直接見に行き、その眼鏡に適ったものだけを仕入れてくるなどということもしばしば。これもお客様の理想通りの家を築くことでお客様に喜んでいただけることを無上の幸せと考える、潮のスタッフ全員の心意気と感じていただけたら幸せです。もちろん、素材選びだけでなく、設計、建築、お客様にお渡しし、お渡し後も気持ちよくお住まいいただく。そこまで関わらせていただいて初めてお客様とのホンモノの信頼を築くことができると考えています。

WORKS

新着情報

詳しくはこちら
2021年11月1日 ホームページを公開いたしました 今後ともよろしくお願いいたします。 ushioプランタン ブログ   ...続きを読む

会社概要

詳しくはこちら
社名
有限会社潮建設
所在地
〒881-0104
宮崎県西都市大字鹿野田1959-1
代表者 中武 幹雄
TEL 0983-43-3289
※営業電話は固くお断り致します。
FAX 0983-43-3590
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜日、GW、夏季休暇、冬期休暇
創業日 昭和56年5月30日
設立日 平成9年4月
建設業許可番号 宮崎県知事許可 第5741号
建築士事務所登録番号 宮崎県知事 登録 第2700号
事業内容 注文住宅・施工・リフォーム・防音工事・修繕工事・太陽光発電 施工・販売
大きな地図で見る