通知カードを受け取られていない方

 受け取りのない通知カードは返戻され、現在市役所市民課にてお預かりしています。
 市民課に下記の本人確認書類いずれかを持って直接お越しいただければ、通知カードをお渡しすることができます。

通知カードの受け取りについて

本人または同世帯のかたが受け取る場合

<必要書類>

 窓口に来られるかたの本人確認書類(原本)

代理人のかた(同住所にお住まいの別世帯のかたを含む)が受け取る場合

<必要書類>

代理人の本人確認書類(原本)
受け取る本人または同一世帯のかたからの委任状本人確認書類(コピー可)

法定代理人のかたが受け取る場合

<必要書類>

法定代理人の本人確認書類(原本)
その資格を証明する書類
受け取るかたの本人確認書類(コピー可)

本人確認書類とは

顔写真があるもの

 1必要
※官公署が発行したもの(運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、障害者手帳、在留カードなど)

顔写真がないもの

 2必要(健康保険者証、介護保険者証、生活保護受給者証、年金手帳被爆者健康手帳、医療受給者証、預金手帳など)
※いずれも有効期限の定めがあるものは有効期限内のものに限ります。

このページに関するお問い合わせ

担当部署 市民課
電話 (市民窓口)0983-43-3623 (記録整備)0983-32-1023 (年金)0983-43-1221
FAX 0983-41-1021
お問い合わせ 市民課へのお問い合わせ