西都市市民協働推進委員会委員の公募について

 西都市市民協働推進委員会の委員を公募します。
 「西都市市民協働推進委員会」は、西都市市民協働推進条例に基づき、市民協働の推進に関する事項について調査、研究、審議等を行うための委員会です。
 この度、平成31年3月をもって、現委員の任期が終了することに伴い、新たな委員の一部を公募いたします。
 市民活動や市民協働の推進に向け、積極的に取り組んでいただける方のご応募をお待ちしております。

 1.公募する委員の名称
   西都市市民協働推進委員会委員

 2.職務の内容
   市民活動及び市民協働の推進に関し、必要な意見、提言、審査などを行います。
  ※会議は、コミュニティセンターや生きがい交流広場にて、月に1回程度、時間は原則平日昼間2時間程度ですが、場合によっては午前・午後にまたがる場合もございます。

 3.募集人数
   4名以内

 4.任期
   平成31年4月1日から2年間

 5.応募資格
   以下の条件をすべて満たすこと
   ・西都市内に居住・または通勤・通学していること
   ・20歳以上であること
   ・国及び地方公共団体の議員または職員ではないこと
   ・市民活動及び市民活動団体と行政との協働について関心があり、積極的な参画意識があること
   ・平日の昼間または夜間に開催する会議等に出席できること

 6.応募方法
   西都市市民協働推進委員会委員応募書(応募用紙)に必要事項を明記し、郵送、持参またはFAX、Eメールにより応募してください。なお、応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
    
 7.応募用紙の入手方法
   市民協働推進課(コミュニティセンター1階)、市役所本庁舎2階情報コーナーにて配布しております。
   また、西都市ホームページからもダウンロードできます。
  
 8.募集期間
   平成31年2月15日(金)から平成31年3月15日(金)まで ※必着のこと

 9.選考方法
   提出された応募用紙の内容に基づき審査し、委員を選考させていただきます。

 10.選考結果
   応募者全員にご連絡し、委員に選任された方の氏名を公表します。

【お問い合わせ・申し込み先】
 〒880-8501
 西都市聖陵町2丁目1番地
 西都市役所 市民協働推進課
 電話  0983-43-1204
 FAX  0983-43-3687(生活環境課内)
 E-mail kyodo@city.saito.lg.jp
 
 推進委員公募応募書.pdf(両面印刷してください)

このページに関するお問い合わせ

担当部署 市民協働推進課
電話 0983-43-1204
FAX 0983-43-2067
お問い合わせ 市民協働推進課へのお問い合わせ